Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

まぐろアボカド丼+乗っ取り参ったっけスープ(あとARC045

え?あと30分でARC始まっちゃうって?
まだご飯食べてないどころか作ってないんだけど。

まぐろアボカド丼

材料 分量
解凍して冷めたご飯 ひとかたまり
レタス 0.4枚くらいだった気がする
角切りで売られてたまぐろ 1パック
水:醤油:酒 2:1:ぐる〜り
やけに種の大きいアボカド 半分
わさび:マヨネーズ:醤油 適当:適当:適当
ごま 適当

刻み海苔を用意するとARC045参加が危ぶまれるので取りやめ。
調理開始即水と醤油と酒を混ぜてパックの中身をじゃぼん。ARC開始直前にご飯盛って、レタスを細かくちぎって敷いて、漬け角切りまぐろと角切りアボカドを乗せ、わさびマヨネーズ醤油とごまをかける。

f:id:S_Shimotori:20151012112943j:plain

ARC045出場のために漬けを20分しかできなかったのが悔やまれるが、レタス+まぐろ+アボカドの食感がなかなか美味い。良。

乗っ取り参ったっけスープ(海苔鳥舞茸スープ)

材料 分量
焼き海苔 海苔の単位わからないんだけど1帖って言えばいいの?
小切りにされて売られていた鳥もも 1パック
やや小さめに分けて売られていた舞茸 1パック
適当
醤油 ぐるん

鳥ももを煮て、アクとったところにちぎった舞茸。焼き海苔は気合で溶かす。それから醤油を入れて味を整えて完成。
お店の人のおかげで包丁を一切使っていないという……。

f:id:S_Shimotori:20151012113722j:plain

基本的に味は薄い。醤油が全て。鳥ももと海苔で汁部分に味がないわけじゃないので、舌が薄味に対応できる人は大丈夫そう。
あーでも味のある鶏肉が食べたいなあ

アカウント乗っ取られた人はぜひ。

ARC045

B問題部分点で130点。順位としては点がある人を分母にとって136/357位。
やっぱARCは勉強しないとダメね