Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

ナスの蒲焼

本日のおやつです。

材料 分量
ナス 1本
蒲焼のたれ 適当
そのへんの炒りごま ぱらぱら
冷凍ご飯 一盛り

洗って4.5分ほどチン、開いたらたれと一緒にじゃぼーん。
タレはふんだんに使えということで、じゃぶじゃぶして焼いて、残りをunzipご飯にかける。

皮は↑ではむいてない感じかな?というわけでむいてない。むいてもいいかもしれない f:id:S_Shimotori:20151006162407j:plain

感想:
もっといいタレと炊きたてご飯使えばよかった。
まあ、うなぎの蒲焼の味じゃないよ(貧乏でないアッピル)。ナスはナスだよ。まあナスの味付けとしては美味いよ。でもこのタレ甘すぎやしないか……??
ナスと蒲焼のタレが余ったらお試しください。蒲焼は7割タレ3割うなぎというところがあるので好きなタレでやったほうが良い。
ごまより山椒のほうがもっと美味しかったかなぁ。。

ご飯解凍してて気がついたんだけど、ナスのレンチン、解凍モードでやってた。