Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

Entries from 2015-11-01 to 1 month

フランスパンが好きなので(フラン)スリッパ(ン)を購入した

スリッパン。 youpouch.com 通販はこっち。 vvstore.jp 混ぜ物のパンは邪道。 なぜレーズンを混ぜるし。 なぜ胡桃を混ぜるし。 んなもん瓶に詰めておやつの時間にぽりぽり食ってろよ。 というわけで、いちばん美味しいパンは焼いて当日のフランスパン異論は…

りんごのカラメル煮つくった

本日のお昼です。 りんごがたくさんあってたいへん。だれかたすけて。 にんごをりる。りんごをにる。 にる cookpad.com 材料 分量 りんご 2個 砂糖 80g シナモン どば 明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 気分 しょくぱん 1枚 ウオオ焦げる焦げる〜〜〜 ト…

git challengeに参加して3位だった

あの、出だしからちょっと失礼なこと言います。 CODE FESTIVAL行きたかった。 でもって訂正します。 git challenge面白かった。 いや、ね、予選落ちしたんだよ。ひでぇ話だよな。でもその代わりこのイベントに参加してgitの知識がついたのでこの悔しさがチャ…

ひとくちサイズのスイートポテト作った

さつまいもめっちゃ余っとるやんな。 どんどん食べないとあかんな。 というわけでさつまいも第2弾、はじまる。 れっつくっきんぐ 少年よく聞くんだ…ご近所から頂き過ぎたサツマイモは一口大に切り水に15分程さらした後ジップロックで保存するんだ…ジップごと…

vim上でSchemeをやるためにvimproc.vimとvim_goshreplを入れた

Schemeって何ができるのか未だによくわかってない。 かっこの数多すぎない?とか言うとその辺の人に怒られるんだろうか。 vimが強いのでターミナル上でgaucheと遊ぶよりかはストレスが減るよ。 vimproc.vim github.com NeoBundleにただ1行書けばすむとかそう…

さつまいもをオレンジジュースで煮て食べた

さつまいもの季節。 わたしはさつまいも掘りに置いていかれてしまったが、外出するのが面倒な引きこもりだったのでどうということはなかった。 というわけで今日の朝ごはんです。 本日のレシピ #とにかく楽な料理選手権 薩摩芋切ってオレンジジュースで煮込…

ツイッターのいいね(ふぁぼ)ボタンを寿司にするいろいろ

寿司……、そう、寿司である。 :sushi: である。文字化け等々を恐れずに言えば、である。 暇な人たち偉大な人たちが色々やってくれるので、私は例えばCSS3の書き方とかchromeの拡張の作り方をググらなくても寿司を楽しむことができるのである。 CSSオンリー qi…

レッドブルセーキを作った

世の中にはオロナミンセーキというものがあるらしい。オロナミンCに卵黄入れるやつ。公式認定らしい。 で。 レッドブルの虜になっているお方が オロナミン+卵黄=オロナミンセーキが美味しいと聞いたことあるけど、レットブル+卵黄=レットブルセーキは美…

入間航空祭の近くを通過しました

頭上をなんらかの物体が飛んで行きました 太陽がものすごく邪魔でした ↓