Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

レッドブルセーキを作った

世の中にはオロナミンセーキというものがあるらしい。オロナミンCに卵黄入れるやつ。公式認定らしい。

で。
レッドブルの虜になっているお方が


とかなんとか言ってたのでとおっしゃっていたので、
まあ、こんな記事もあるので、この手の飲み物と卵黄を混ぜたらどうなるのか気になるけど試すのめんどい人はこっち見たほうがまとまってて早いよ。↓
homebaselab.cocolog-nifty.com

れっつ混ぜ混ぜ

材料 分量
レッドブル(通常) 120ml
卵黄 1個

元気のレシピ!|オロナミンC|大塚製薬というのがあるので、これをパクる(パクるって言ったって、先に卵黄まぜまぜしたあとレッドブルを軽くまぜるだけ)。レッドブルについては1本入れちゃうと量がおおいのでオロナミンCの内容量に合わせる形で。

で。

写真写りがなぁ。

f:id:S_Shimotori:20151104235526j:plain

確かに泡の部分が別のモノになっている……泡なんだが、なんか卵成分が合わさった感じ。甘めの泡。まあこれを商品化して口いっぱいに頬張りたいかと言われたらそこまで甘いのは食べたくないんだけど。
んー、まあ、泡の下の液体の方も不味くはないかな?だからといって別に卵黄に120ml入れたとこでそこまで卵を味わえるわけでもないしわざわざレッドブルに入れないで卵黄部分だけすすりてぇ。っていう人にはわざわざやるほどのモノじゃないよ。レッドブル好きは……どうだろう。うーん。卵黄1個に対するレッドブルの量減らすって言ったってアルミ瓶レッドブルって容量330mlもあるからなあ。

ところで、卵白はお味噌汁の汁を少量混ぜて30秒〜1分レンチンして食べるのが好きです。