Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

さつまいもをオレンジジュースで煮て食べた

さつまいもの季節。
わたしはさつまいも掘りに置いていかれてしまったが、外出するのが面倒な引きこもりだったのでどうということはなかった。

というわけで今日の朝ごはんです。

本日のレシピ

↓こちらを参考に作るよ!

cookpad.com

れっつくっきんぐ

材料 分量
さつまいもL 1本
オレンジジュース(濃縮還元100%) じゃぶじゃぶ

切ってひたすら煮る。以上。

f:id:S_Shimotori:20151106111652j:plain

匂いは芋かな〜といったところだが、口に含んだ瞬間の煮詰まったオレンジ味。濃い、濃いでござるよ。
順番的に
オレンジィィィィィ!→さつまいも
って感じ。

美味いよ。でもカシオレでしかオレンジジュースを飲まないわたしにはそこまで向いてないよ。(なんで作ろうと思ったんだ……)