Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

ひとくちサイズのスイートポテト作った

さつまいもめっちゃ余っとるやんな。
どんどん食べないとあかんな。
というわけでさつまいも第2弾、はじまる。

れっつくっきんぐ

材料 分量
さつまいも 以下の分量は1本200gあたりだってよ
バター 10g
砂糖 15g
牛乳 20g
卵黄 余ったら翌日の味噌汁だっていうけどチンして食っちまった

600gほど切って、15分さらして、詰める。
おなかすきはじめたら、チンして、ぐちゃぐちゃして丸めて塗って、焦げ目をつける。以上。
もたもたしてたらアクで手がぐにゃぐにゃになってしまった。

で。なんかよく混ざってないような気がするが美味。
卵黄ふんだんに塗ってもよかったな
美味いからいいや。

f:id:S_Shimotori:20151108215038j:plain

くっくぱっどでいろいろ調べたらいろいろ混ぜてるのあったけど、↑で十分あまいうまい。
さつまいもがたくさんあって……じゃなくても良い。