Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

とまとまつり

本日の献立です


古川洋平(ピウP/クイズモンスター) on Twitter: "【トマトごはん②】炊き上がり。この後、トマトを潰して全体に行き渡らせ、とろけるチーズ、黒胡椒、塩、オレガノで味と風味を整える。 http://t.co/I6vyC89UR2"
古川洋平(ピウP/クイズモンスター) on Twitter: "【トマトごはん③】パセリをふって完成!トマトの酸味とベーコンの旨味が全体に行き渡って美味!ケチャップかけたりしてもおいしい味でした! http://t.co/02Eg9KDO5h"

トマトごはん

材料 分量
2合
1.5合分(トマトのぶん固めに炊く)
トマト 1個
顆粒コンソメ パラパラ減塩は計量から。小さじ1杯。
オリーブオイル ぐる〜り
ベーコン 2枚分
とろけるチーズ 気分
てきとー
胡椒 てきとー
オレガノ てきとー
ぱせり 気分

ベーコンまでを入れて炊飯し、残りは炊き上がり次第ぐちゃぐちゃして完成。
トマトはいい感じに火が通って皮はぺろっとむけるし実は液状かと思うくらいに柔らかくなっているし、ぐちゃぐちゃ。

トマトとチーズがいい感じ〜
↓間違ってオレガノと一緒にパセリ混ぜちゃった図
f:id:S_Shimotori:20150820214743j:plain

元ネタのツイートのやりとりで「トマト嫌いでも食えるか」という話が出てたけど、特有の青臭さがだめでトマト嫌いな人については食べられると思われる