Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

ツイッターのいいね(ふぁぼ)ボタンを寿司にするいろいろ

寿司……、そう、寿司である。
:sushi: である。文字化け等々を恐れずに言えば、?である。

暇な人たち偉大な人たちが色々やってくれるので、私は例えばCSS3の書き方とかchromeの拡張の作り方をググらなくても寿司を楽しむことができるのである。

CSSオンリー

qiita.com
手軽に寿司になる。ボタンを押すと、ぽんと寿司がでる。
ただし元の画像の画質がアレなのかぼやけてしまうのが難点。自分で高画質画像用意できるなら差し替えたほうがより楽しめそうな気はする。あとなんかアニメーションぶれてるようなぶれてないような。

↓画質がアレなので作った。ハート消さずにその上から寿司かぶせたくらいにはてきとうなのでボタン結構おおきい。
https://pbs.twimg.com/media/CS70_4vWIAAKR0W.png:orig

Chrome拡張その1

t.co
手軽に寿司になる。ただし、非Like時に寿司が灰色とかLike時にアニメーションが再生されるとかそういうのはない。でも↑よりは寿司の解像度がいい。

Chrome拡張その2

qiita.com
手軽に寿司になる。この3つの中じゃ一番完成度が高いのかも…?
なんかアニメーションぶれてるようなぶれてないような。


この中だと、こぞって改良されそうな3番目が有望なのかなぁ。
寿司見てたらお腹すいてきた。誰か寿司おごってください。待ってます。