Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

道東民が食べると噂のアメリカンドッグ+グラニュー糖を食べた

ふぁぼったもの 食べ物

最初聞いた時、肉の入った食物に砂糖ぶっかけるとはどういう神経しているんだと思ってしまい、そういう文化が成立しているという北の大地の皆様にはこの疑った心をおわびする次第であります。

皆さんも是非「道東 アメリカンドッグ」でぐぐってみてほしい。

アメリカンドッグ - Wikipedia

北海道の一部では「フレンチドッグ」と称して他の地方とは調理方法がやや異なる。

それではまるでおフランスが砂糖かけて食っているようだが、さすがにフレンチトーストみたいな肉のない物品を甘くしてるってそういう意味だよな?

北海道の一部の地域(主に道東地方)では「フレンチドッグ」と称し、調味料として砂糖をまぶすことも多い。縁日などの屋台では、購入の際の味付けが砂糖か、アメリカンドッグ風の味付けに倣ったケチャップ(&マスタード)の選択式となっているものが多く見られる。

とのこと。ひとつかしこくなった。

材料 分量
ビッ(|)アメリカンドッグ 1本
ラニュー糖 ティースプーンすりきり1杯とかそのへん

セブンイレブンのページ見たらビッグとビックがあって意味わからん。地味に販売地域違うし。

で。
20秒ほどおうちでレンチンして砂糖にすりつける。

f:id:S_Shimotori:20160903173417j:plain

アメリカンドッグの生地は砂糖にも合うとして、肉を噛んだところで肉の味で全てが消えた。まあコテッコテにして砂糖vs肉の正面切ってのバトルにするよりはそのくらいの甘さのほうがいいかもしれない。まあ意外とまずくはないよ。

でもケチャップのほうがよくない?