Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

CODE THANKS FESTIVAL 2015に参加した

イベント

やはり無勉強な人間が本戦に行けるわけもなく、世の中は甘くない。
まあその代わり違うイベントを堪能したしそこそこの順位もついたんだけど。

で。報告。

コンテスト本体について

5完。83人中42位。実に平凡な成績である。
私はナントカ法というのを何も勉強していないので例えばG問題を普通のグラフに帰着する発想ができてもダイクストラ法を適用することができない。授業で習った気がするけど実装はできない。
そんな私でもF問題を解ける可能性はあったわけだし、もったいなかったなあ。周りの話を聞いてるとやっぱり5完が多かった。

オンサイト組には全完がいなかったけど、本戦出た人たちはふつーに全完してたらしい。よくわからない。強い人たちから隔離してもらって正解だったかもしれない。

お弁当について

焼肉弁当が一瞬で無くなってしまったが、そこは残り物に福。すき焼き弁当が弁当のくせにクッソうまかった。*1普段は量が多い関係もあって残してしまうのだが、クソ美味くて量も少なめで幸せに包まれたまま食べ終えた。

ちなみに昼ごはんの時間というのはなく、始まる前と終わる直前の諦めムードのなかで食べてた。

懇親会について

書道について

Swiftって書道したし、もしかしたらSwiftAtCoderやれる日が来るかもしれない来られても競プロに向いてないから来なくていいよ。似たような書道作品にPHP7というのもあったが、こちらはほんとに使える日が来るかもな。

何が言いたいかっていうと、私は*と&のつけ方を間違え入出力も忘れるのでRubyでやっている。で、Rubyの関数群確かに充実しててありがたいんだけど書き方毎回忘れてぐぐってるからもうやめたい。
今日もループの書き方と配列の初期化法ぐぐってた。

スタンプラリーについて

おとげーまーじゃないしコンプはしなかったけど、ステッカー収集が趣味だからそれだけはもらったよ。

その他

何について話したかは省略するけど、いろいろお話聞けて楽しかった。
同じ学校の人、やってる人みんな本戦行っちゃうんだもん。。。

まとめ

弁当うまかった。
次回は来週のアレです。こっちは本当に解き方わからなくて腕力でねじ伏せるしかないので底辺でくすぶることにします。よろしくね。

*1:てかリンク貼るのに値段見ちゃったけど高えな。そりゃ美味いわ。まずかったらぼったくりだよ。