Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

豆乳でつくる

豆乳、飲み物としては好きじゃないけど、抹茶は偉大だから豆乳抹茶とか抹茶ティーラテの豆乳換装とかは良い。

豆乳でそうめん

instagram.com

材料 分量
豆乳 比率2
めんつゆ 比率1
食べるラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油 適当にスプーン1杯

まあ、なんというか、やっぱり湯のみサイズのやつにつゆを作るべきだった。

油が豆乳を完全に覆えるくらい水面が狭いようなやつじゃないとちょっと浮いた油がびっくり。とは言っても↑の人はどのくらいラー油を入れたんだろうか。
豆乳がマイルドな口当たりでうまい。ラー油なくてもいいかもしれないしやっぱあってもいいかもしれない。
担々麺とか言わない

豆乳でフレンチトースト

牛乳の代わりに同分量の豆乳を入れてみるというお話。レシピは↓を採用。そうめんつゆで余った豆乳を積極的に使っていくよ。

cookpad.com

材料 分量
食パン 2枚
牛乳豆乳 100cc
1個
コーヒーフレッシュ生クリーム 大さじ1
砂糖 大さじ1
バター 適宜

f:id:S_Shimotori:20150913111958j:plain

浸した直後の段階ですでに卵液が消滅
で、寝て起きて焼いた。

f:id:S_Shimotori:20150913112104j:plain

雑にやった割には美味い。豆乳とレシピが偉大だということで。私の舌はザコなので特に違和感なく食せた