Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

HARIBO梅酒、そしてガリガリ君マヨネーズ

結論から言います。
失敗したうえにゲテモノ食った。きつい。
口直しの月見バーガー買ってきてよかった〜

はりぼーと梅酒

みんなだいすきハリ坊。あと、作るのに良さそうな瓶入りのアルコール度数が低くて私に優しい梅酒。

Before : f:id:S_Shimotori:20150904003902j:plain
f:id:S_Shimotori:20150904004034j:plain

After : f:id:S_Shimotori:20150905160555j:plain

と、と、と、溶けたーッ!?最近涼しいから大丈夫っしょーっていって冷蔵庫外に放置したのがいけなかった。ここ数日また暑くなったところに忙しくて引き上げの機会失ってたしなあ。悲しいよう。
ちゃんと度数高い酒でやるべきなんだろうけど、お酒飲めないから瓶で買ってやるわけにもいかず……。
ごめんはりぼー、いつかリベンジするよ。まずいはりぼーはタイヤグミだけで十分だ

得られた知見「グミは硬いからグミなのだ」

ガリガリ君とマヨネーズ

いや、さすがにこんな全面にマヨネーズをかけようとは思わない。
ツイートについてるリプも「まずい」だし。(ちゃんとやれば)美味しいはりぼーとは比較にならない。

f:id:S_Shimotori:20150905161556j:plain

で。
微マズ
ガリガリ君が冷たくて味覚が鈍るゆえ、「マヨネーズ→ガリガリ君→マヨネーズ」という味の変化を遂げる。
油→水→油。
↑のツイートにあるくらいの量乗せたらどうなるんだろう。マヨラーじゃないからやらないよ。