Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

PRESS START 2015に行ってきた

いやー、感動した。
まさかの金欠なのに夜の部S席(7500えん)が当たるというハプニングが発生したけどプライスレスな価値があったので金欠であることを忘れてしまった。

最後だし。
聖剣伝説LoMやるっていうし。
気づいたら曲目にエスコンゼロ増えてるし。

「zero」ってオーケストラでの演奏に向いてなくないですかね?個人的にはボーカルありきというところがあるしソプラノソロvsオーケストラは……。小林さん本人見れたからいいんだけど。まあなんだかんだいって名曲だけど
聖剣伝説LoM、よかった。「滅びし煌めきの都市」を聞きに来たようなもんだし他の曲もよかった。下村さん本人はいなかったけど

あと、最後のアンコール・プレスタメドレー。各年の演目からピックアップして全部繋げたってやつ。
FF10の萌動を途中に入れつつ、最後のFF13戦闘曲〜スマブラfor3DS/WiiUのテーマ曲の盛り上がりはすごかった。プレスタクライマックス補正であんなにかっこよくなったFF13の戦闘曲聞いたことない

最後はスタンディングオベーションする人たちが続出し拍手が本当に鳴り止まない事態が発生。
それにしてもよかった。最後の年の最後の部。