Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

musicForProgramming(); を聞いて作業してみた

www.musicforprogramming.net

まあなんだかよくわからないが33個の.mp3がある。これを聞くと作業が捗るらしいぞ。

A series of mixes intended for listening while programming to aid concentration and increase productivity (also compatible with other activities).

せっせとダウンロードしてあいぽっよに入れて聞いてみる。

ちなみに、長さは40〜70分/ファイル。これが33個あるので合計1977分くらい。1日ぶっ通しで聞いても1周しないのである。

普段作業用BGMといえばゲーム界における名曲of名曲、具体的にはみんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - トップページにランクインされるほどのしかも戦闘曲を1曲無限リピート超ノリノリで聴いているのでぶっちゃけ↑は静かめ。でも作業するならこれくらいで丁度いいくらいかも。うるさすぎると気が散るし。
超たまーーーーーーーーーーーーにボーカル入りなのはダメ。いや、暗記作業じゃないからいいのかな。

ゲーム曲がいいか、カフェとかの雑音系がいいか、うーん。
うるさい曲は嫌だけど完全無音はちょっと……って人にはいいかもしれない。眠くならないための盛り上げにはちょっとかける(?)