Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

チーズもの

本日の献立はこちらです

【お昼ご飯】ひとくちピザ

材料 分量
餃子の皮 袋に20枚も入ってた
ケチャップ べちゃべちゃ
とけるチーズ てきとー
ソーセージ 3かけらずつ乗せてみた
胡椒 てきとー
乾燥バジルバジルソース べちゃべちゃ

餃子の皮をトーストするとはじっこがそり返ったり膨らんでピザっぽくなったりするという知見を得た。
しかしそれにしてもしょっぱい。バジルソースをかけすぎた。ぽたぽたくらいでよかった。ケチャップとバジル(オリーブオイルもアリ?)は要調整だ。
本物のピザと違ってぶあつい生地じゃないけど、油のせいか腹持ちが思ったより良かった。すぐにできるしおやつにはいいかも。

f:id:S_Shimotori:20150803123708j:plain
↑バジルソースをかけすぎた。

【おやつ】豆腐チーズ

材料 分量
もめん 1パック
ちーず てきとう
フランスしお てきとう
寿司に付いてきたしょうゆ ひとふくろ
オリーブオイル 気分

チンしてできあがり。
減塩中なのでnot減塩しょうゆがしょっぱい…。まあ、美味い。塩胡椒しょうゆチーズが美味いのであって豆腐かどうかは問われないとか言ってはならない。
オリーブオイルが水分で薄まっちゃったので、よく水気を切ったりオリーブオイルどばどばしたりすればよかった。

f:id:S_Shimotori:20150803163429j:plain
↑見た目あんまりだけど、まあ、美味い。

f:id:S_Shimotori:20150803163511j:plain
↑まあ、美味い。しょうゆ版と比較してかなり味が薄くて、しょうゆの後に食べたのでなおのこと味がわかりづらかった。

減塩は大事(カロリー摂取しながら