Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

ごま油塩きゅうりとしたらばとビーr……ジンジャーエール

お酒飲めないけどおつまみは好き。

したらばって聞くと

したらば

したらな

ドゥエル (どぅえる)とは【ピクシブ百科事典】

ってなっちゃう。

材料 分量
ごま油 大さじの半分以上入れたと思う。
ひとつまみ
きゅうり 1本
カニ風味広がる したらば 1本
ジンジャーエール 1500mlしか売ってなかった

きゅうり。みそつけて食べるのが美味しい。

f:id:S_Shimotori:20160501210549j:plain

ひとつまみじゃ足りないんだよなあ。いや無理無理無理日本人たるもの減塩せよ。
あの、すみません、かんべんしてください。そんなたくさん塩かけたら喉つまります。(ポテチ食べながらの発言)

こういう奴の場合きゅうりってのは大きめに切るのであってこれじゃあ冷やし中華じゃね?って思った。まあ、つまみでちびちびだらだら食べる分にはいいのかもしれない。

したらば。
かなり量が多い。思わず昼飯にむしゃむしゃ1本食べてしまったが、これは多分みんなで分けて食べるものだと思われる。

f:id:S_Shimotori:20160501211406j:plain

まあ、練り物〜〜って感じ。
そこまで味が濃いわけじゃないので、同じくセブンイレブンで販売されているチーズ入りの方が楽しめるかもしれない。
チーズ入り明太マヨ したらば - セブン-イレブン~近くて便利~

ところで、ジンジャーエールってジンジャー入ってるんですか?砂糖水ですよね?