Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

セロリを明太子マヨで食べた

あの、1つ言いたいことがあります。

セロリって不味くね???????

考えてみてよ、あの繊維を食べさせるために生まれてきたような植物。私は例えば鍋だったらクタクタになるまで葉っぱを煮ちゃうタイプだからセロリは許されない。セロリの風味自体はどうでもいい。ちなみに昔はセロリの風味がもっとキツかったらしい。にんじん嫌いが多かったのも人参の風味が強すぎたから説が出ている。とはいえ品種改良しようともセロリは繊維以上でも以下でもないのでダメ。

ハァ〜〜我が家にセロリを送ってきたやつ誰だよ〜〜〜〜ほんとさ〜りんごとセロリがヨーグルトと合わさって出てくるとりんご(はぁと)って言って食べたらセロリみたいな惨事が起きるからさ〜〜

材料 分量
セロリ 1本はそのままで0.5本は細かくしてあえた
明太子 ふた…ふたつ……じゃなくて…ふたはら!
マヨネーズ おおきいスプーン2杯

エビはいいのが売ってなかったからなし。

f:id:S_Shimotori:20160311190633j:plain

細いほうは閉じちゃってて明太子マヨ乗せられなかった。
てゆーかこれ食卓に出るものじゃないし。噛みきったところから噛み切れなかった繊維がぴろ〜んってなってるし。おかずのつもりで用意したら1本まるまるはさすがにきついし。

普通にあえて食ったらうまい。たぶん。セロリはまずい。