Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Fallに行ってきた

実を言うと#sezemi に参加してきた - S_Shimotori’s diaryの続きです。

ミラk……めんたぁの人「OSCって行ったことある?」
わたし「行ったことないっすね。ていうか、なんすかそれ」

OSCを楽しめ!

  1. スタンプラリーをして筆箱をゲットしろ!
  2. アンケートに答えて景品を当てろ!
  3. ブースでステッカーを見つけ次第回収しろ!

講演はあんまり興味をそそられなかったのでパス。そもそもなぁ、iOS開発自体OSSがなぁ、てか、疲れたから帰った。
それと、私立大は建物が綺麗なので許してない

スタンプラリー

自立筆箱ねぇ、使ってたよ。うん。時々倒してペンぶちまけたり底を鉄筆が突き抜けて手に刺さったりいろいろあった。
数に限りがあるので、対象ブースに全速力で突撃。そしてゲット。スタンプのそばにあったミニカーは誰のなんでしょうね……。

f:id:S_Shimotori:20151024160603j:plain

アンケートに答える

昨晩の夢の中でくじ当ててたのできっと正夢、なんか当たるでしょ
→株式会社eZ Systems Japan様ご提供のネクタイでした。ニートだから背広持ってないんよ

f:id:S_Shimotori:20151024161010j:plain

ステッカーの回収

あーもうたくさんあってようわからん。とにかくたくさんもらった。
そろそろステッカーの数がヤバイ事になってきたので、何枚かはスクラップブックに貼る。

そのほか

貰い物について

  • 靴下もらいました。
  • カロリーメイトもらいました。
  • ブックマークもらいました。
  • 付箋&メモ帳もらいました。
  • ペンもらいました。
  • クリアファイルもらいました。
  • 同人誌もらいました。
  • CDもらいました。
  • 缶バッジもらいました。
  • なんかもらいました。

いい加減ブースの話しろよ

企業はさておいて、個人・コミュニティがなかなか面白かった。こんな面白いこと企画してるんだ、みたいな。OSCならではなのかもしれない。
まあ、企業の話なんて何回も聞いて飽きちゃうもんね。某イクロ某フトの某zureとかPHPのほうにもいたからね。

学食

女子大生向けのどんぶりがあると聞いて楽しみにしてたのに売り切れになってて泣いた。
しょうがないから卵で我慢した。