Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

急遽CODE RUNNER予選Aに出場した

あっ、今日CODE RUNNERの日じゃん!
これって何、AtCoderの何か? →違いました

パートナー欄にAtCoderはあるものの、別にA〜D問題が出るわけではない。

まずはキャリフルに登録、CODE RUNNERにも登録、CODE RUNNER出場登録面倒くせえなおい
サンプルコードってやつからRubyのhttpリクエストするやつをゲット。それを書き換えて答えとなるhttpを送る。

で。
なんだこの問題は……。実生活に役に立つんですかねこれ。AtCoderのよりさらに疑問が沸くんだけど。
過去問も解かずにやってる時点でもうダメである。これ、絶対過去問ゲーだろ。過去問解いたからといって本選出られるとは限らないだろうけど過去問の解き方わかってない人が解けるわけないだろ。なんだこれは。

http送信できるのが1秒に1回までという。そしてデータセットは向こう持ち。何この常にペナルティと戦ってる気分。


とまあ、泣き言を言っているのはhttpリクエストが1秒に1回までで暇だからである。20〜23時の戦いで長期戦とはいえその間の待ち時間がアレ。これの有効活用も問われているのか。なるほど。コンパイル中は筋トレしろってScala書いてる人が言ってた。

とゆーわけで、どっかの鯖攻撃しまくってた。最初は貪欲でやってたんだけど残り1時間ぐらいから諦めて貪欲に切り替えた。つまりずっと貪欲でやってた。貪欲は貪欲でも脳筋なので50位内には入れず。スコアは6019で69位/331位(スコア0じゃない人分母)であつた。70位内死守したから許してくれぇ

ほんとまじで攻撃してたよ。時々鯖からのレスポンスがやんでプログラムが止まって泣いた。私みたいなバカが無駄に負荷かけてるからだよな。ごめんね。
とにかく、お疲れ様でした。

で、この手の問題ってどうやって解くの?ちょくだいさんが肝心なとこ喋ってるとこでニコ生止まってキレそう。