Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

煮りんごinりんごチューハイ

りんごの季節だ!「りんご」がゲシュタルト崩壊してきたぞ!

材料

材料 分量
カクテルその辺のりんごチューハイ 1缶
その辺のりんご 1個
その辺の砂糖 大さじ2
その辺のバター 10g

煮りんごについては
cookpad.com
これで。↑ではいちょう切りだったけどこちらは一口大にざくざく+煮る時間追加。10分くらいしたら体積減って柔らかくなっていい匂いしてきたので終了。
できたら、その辺の入れ物に入れてさまして冷やして終わり。

チューハイについて

カシスアップルが売ってなかったんだけど。そもそも製品として売ってるのか怪しい。

できあがり

f:id:S_Shimotori:20150923233234j:plain
100円のチューハイがちょっと豪華に。やはり食感としてはシャーベットとかに近い。溶け始めた頃に食べるのが良い。でないとあんまり煮りんごって感じじゃないし。あと、煮る時に砂糖etcを多めに入れて強めの味付けしたほうがいいのかも?エンジョイりんご。
冷やす時タッパーにどばどば入れて冷やしたら、全部固まって崩すの大変になってしまったのでケチらず大きいやつに並べるべきだった……