Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

CATHODE VINTAGE TERMINALを入れてふるいパソコンを体験してみた。

現代っ子はパソコンを持たないという。
そしてそこそこ年を食ってきた私ですら黒と緑文字の画面を生で見たことがないッ!(お世話になっている薬局は長くこの手のものを使って業務をやっていた。GUIが入ってすでにパソコンが家庭にも普及していた時代にあの薬局は何をしていたのだろう……)

www.secretgeometry.com

値段は600えん。$4.99といったほうが正確なのだろうか。体験版は↑から落とせる

いろいろなテーマがある(ものによっては画面がご丁寧にちらついてチカチカする)ので、いいやつを選ぼう。
ちなみに基本設定だと、
zsh
f:id:S_Shimotori:20150905112208p:plain

f:id:S_Shimotori:20150905112305p:plain

vim
f:id:S_Shimotori:20150905112332p:plain

f:id:S_Shimotori:20150905112401p:plain

日本語文字化けたァァァァァァ!?まあ外人作成のやつが文字に優しいわけないしそんなもんか。
ちなみにこいつ、入力するといろいろ音がする。音がするけど、現代に生きているから音も昔のやつそっくりなのかわからない。

Q.600円の価値があると思いますか
A.600円でわたしはブログ記事を書くことができました