Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

はちみつずくし

ふぁぼったもの 食べ物

はちみつと紅茶

定番。ぐっどです。

はちみつとちーたら

本日の肴。


ちーたらっていうかちーずだよな。
普通に食う。うまい。
トースターでチン。いいにおい。けっこーうまい。
トースターでチンしてはちみつ。んー、まあまあ?つけすぎると微妙。ポテトとケチャップみたいにちょんちょん付けるくらいがほんのりあまくてよい。

はちみつとにんにく

本日の大トリにして季節外れっていうか結論から言うとゲテモノ枠、

前から試してみたかった。風邪引いたの2週間前だけど。

外国産大量のにんにくのお値段 < 国産にんにく1つのお値段
につき、にんにくが余ってしまった。 別にそんなににんにくいらんし。てゆーか実験的に作るつもりが1個使い切れって言われちゃったよ。そんなに作ってもしょうがないよ。余っててもしょうがないけど。
小瓶にざくざく切ったところへ、結晶溶かして残念な感じに黒くなったはちみつどばどば。

で。数日経ってしまった物を開封。
ヤバい。何がヤバいって臭いがヤバい。瓶の中ではちみつとともに濃縮されたにんにくがやばい。臭いがすでに強烈なのですくったはちみつの味もやばい。
にんにくとはちみつの比率と日数を間違えなければいいのか…?なお喉の方はすでに治ってしまっているので薬効は不明。
でも一応、はちみつにんにくって存在するらしいのよね。 cookpad.com
むむむ。