Twitterでふぁぼったものをひたすら試します

Entries from 2015-09-05 to 1 day

HARIBO梅酒、そしてガリガリ君マヨネーズ

結論から言います。 失敗したうえにゲテモノ食った。きつい。 口直しの月見バーガー買ってきてよかった〜 はりぼーと梅酒 数日前にTLで見かけた「ハリボーのウォッカ漬け」が出来ました~。本当は2日漬けると書いてあったのですが、待ち切れず1日で……しかも…

Goを入れてxcodeprojを読んでみた

xcodeproj/project.pbxprojと遊んだ話です https://t.co/IIa8uH7BEe と、プロジェクト https://t.co/M2zsbMFv9j #kyobashigo— オオシママサト (@_mpon) August 26, 2015 だそうです xcodeprojがコンフリクトするとかなしい Goを入れる Golang Macへのインス…

CATHODE VINTAGE TERMINALを入れてふるいパソコンを体験してみた。

現代っ子はパソコンを持たないという。 そしてそこそこ年を食ってきた私ですら黒と緑文字の画面を生で見たことがないッ!(お世話になっている薬局は長くこの手のものを使って業務をやっていた。GUIが入ってすでにパソコンが家庭にも普及していた時代にあの薬…

リンゴスレイヤー社畜ちゃんで遊んでみた。

ブラックな会社の社畜に大人気の社畜ちゃんがゲームになったよ。 社畜ちゃん日記syachiku-chan.com その名もリンゴスレイヤー社畜ちゃん。迫り来るりんごにドロイドくんを投げて撃退するというゲーム。りんごは右から左に流れてくるのだが、りんごに左端へ到…

GitUpを入れてコミット履歴を見てみた。

ブランチやマージをグラフィカルに表示してくれるMac用Gitクライアント「GitUp」がBeta版を終了しv1.0をリリース、同時にオープンソース化へ。 : Appleちゃんねるapplech2.com GitUpgitup.co git-up/GitUpgithub.com のこと。いわゆる git log --graph とか…